FC2ブログ

プロフィール

田中太郎

Author:田中太郎
サラリーマン兼投資家

アパート1棟ローンで購入し不動産投資を行っている。

現在は株式投資に注力。
日々勉強中。

近くの公立小学校、中学校卒業後
公立高校は落ちて偏差値50前後の私立の高校に入学。
大学は底辺。。。言わずもがな。。。。
よって、生い立ちに特筆すべき内容はない。
大学卒業後零細企業に就職。そしてすぐに就職ブルーになる。いわゆる五月病。
平々凡々に生きて行くことに対して急に疑問を感じ、突如として不動産投資を検討。

不動産投資がひと段落したタイミングで株の投資をおっぱじめる。←いまここ

百戦百勝!!25億円目指して日々猛進。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Market speedで取引

みなさん、こんにちは。
田中太郎でございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、取引ツールについてです。

ちなみに、私事です。|д゚)チラッ

基本兼業の私はスマホで取引します。

何社かの取引アプリを試した結果、楽天が一番使いやすかったのでお気に入りです。

これはスマホに限った話です。。。。

Windows版の取引ツール「marketspeed」使いにくい!!
たまの休みにPCの取引ツールを使用するとまぁ使いにく!!

ところが、mac版の「MarketSPEED」が物凄く使いやすい!!

5年前くらいに mac購入し、あまり使用してなかったがここへきて一気に使用比率が高まりました。

画面のカスタマイズが凄く自在。まささにスタイリッシュなmacにぴったり!

近代的なフォントや配色。 気に入りました!

早速チャート解説で画像アップしましたが見易いですよね?(ノ´▽`*)b☆
メック
どうです?

今後もWindows版のMarketSPEEDから画像切って記事作ることもあると思いますが、
mac版も合わせて作っていきたいと思います。

次の休みはmac版MarketSPEEDで取引したいです。

以上です。

私事なのでこの程度で(。´・(ェ)・)

お粗末様でしたヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

メック上抜け↑↑

こんにちは。

田中太郎です。
風邪なのに無理して会社に行って悪化しました_(:□ 」∠)_

だるいー辛いーーー(っω・`。)

そんな中、

3月22日に取り上げた

4971 メック

3月24日、爆上げ(o‘∀‘o)*:◦♪

↓チャート
メック

↓記事
3月22日メック


節目の1252円を超えると共に上昇しましたね。
3月22日23日とレンジ内で揉んでいたので節目の上抜けはまだ先かと思ってました。

また、今回の抜け方は結構力強いのではないでしょうか。
というのも出来高がしっかりと伴ってるのは

参加者が多く、もっと上にいくと考えてる人が多いということかと。

利確ポイントは2014年8月の1376円が一旦のポイント。
ここはまず取りに行くのではと考えます。
配当取りの動きも加味して3月末の来週は下げる可能性はありますが。。。まぁ、そこは買い場となる?(○´・Д・`)ノ?

そして、トレンドラインやレジスタンスラインがしっかり引けない銘柄に関しては時価総額をポイントにする方もいるようです。
よって、最後の利確目標ポイントは時価総額300億円の1494円が最終利確ポイント!!(=゚ω゚)ノ
こんな感じで!

東証1部銘柄で動きは重くボラティリティはあまりないですが、兼業には向いてるかもしれません。

そんな感じでどうでしょうか!(*´~`*)

お粗末さまでした。( /ω)


3679 じげん

こんばんは。
田中太郎です。
ご訪問ありがとうございます。
今日も気合入れていきましょう。

今日の銘柄は
3679 じげん

まずチャートを載せますね
じげん0322

トレンドラインを引くと、今日は何となく節目は超えたかな?
という程度。
ただ今日は地合いが悪く、そんな中でしっかり陽線で引けてる。且つ、節目を超えたのでは?というのは
なんとなく超えたというより底堅く超えたと考えてもいいのでは?
と思います。
出来高的にも並以上は超えてますので及第点!
じわじわと1269円の天井突破を目指してる雰囲気があります!
明日の地合いにもよるのでしょうけれども、地合いがよければ大きく跳ね上がる可能性も!!


明日の動きに要注目です。

4971 メック

田中太郎です。こんばんは。(゚∀。)アヒャ

只今、夜中1時
ダウが大きく崩れ、ドル円も円高に動いてツイッターがざわついてます。

そんなことにもめげずに
『じわじわ上げてもいいんでない?』的な銘柄を解説してみたいと思います。

4971 メック

電子基板向けの薬品会社で銅表面処理が主力とのこと。
スマホとか基板にも使われますよー
みたいな?
業態はこの辺にしておいて、チャート読みしてみます!
ここも綺麗に線が引けるんですよ!!
↓チャート
2メック0321

2月28日の大陽線の範囲でここ3日間レンジ。
上の範囲でレンジなので、1,175円のサポートラインが機能していると仮定すると買うなら1175円。
このラインを明確に割ると1,115円も見えてくる。
逆に1252円を明確に超えてくると大きな上昇相場に入る可能性もあるかと。
1,175円付近で買い、1,252円付近で売るのが一旦の回転。そこを超えてくると1,329円が次の目標。
そして1,252円がレンジのサポートラインとなる。以下ループ。。。。
このような綺麗なチャートになっていく可能性があります。

兼業で売買時間が限定的な方はゆっくり確実にあげていく銘柄を見極めてトレードしたいもんですね。

以上です。
お粗末さまでした(*・`ω´・)ゞ

↓会社のURL載せときますねー
メック株式会社

サイバーステップ!!

お疲れ様です。
こんばんは。
田中太郎です。(=゚ω゚)ノ

昨夜、慣れないながら必死にブログ記事を投稿した甲斐がありました!!

3810サイバーステップ
ストップ高を記録して大商い!!
引値も299円高の1393円でした。

昨夜のブログでは1036円まで引き付けて買いたいと思ってましたが
引き付けられずに跳ね上がった場合の想定を怠りました。。。(っω・`。)

チャート的に1,235円あたりがレジスタンスライン(抵抗線)だったので
ここを超えた段階で買いの強さを見極めて買で入るべきでした。

今後は引き付け買いだけでなく、跳ねた場合の追っかけ買いも勉強しますo(o・`з・´o)ノ

サイバーステップのここからの展望ですが、いったんの目先目標は簡単にクリアしました。

今度はそこの1240円近辺がサポートライン(支持線)として機能するかどうかですね。
機能するようなら1,600円も早いうちに目指せると考えます。
逆に、出来高が細り簡単にサポートラインの1240円を割ると
前回と同程度の調整になる可能性も出てきますね。

以上を踏まえて今後も注視していきたいです。
↓サイバーステップのチャート、載せときますね^^

サイバーステップ0321

お粗末さまでした♪(o・ω・)ノ))

オフ会銘柄!!

ただ今、深夜12時。
こんばんは。
田中太郎です。

軽いオフ会に参加させていただいておりました。

軽いオフ会なんですけど、すごい方々が参加されてました。

仲間内で今後の展望が気になった銘柄は2つ。

どちらもゲーム銘柄で

3810 サイバーステップ
2656 ベクター

まずは
サイバーステップ

小型ゲーム株で。チャートは長い期間 横横となっていたが1月中旬より急騰。
その後いったん調整入りし、チャートは高値圏で拮抗しており、そろそろ上下どちらかに動きそうな様相です。
↓チャートを見てください

2サイバーステップ
サポートラインが何本も引けてしまいましたが、それはしょうがないです。
問題はそのどれもが現在の水準に近付き、そろそろの雰囲気があるという事ですね。
買目線なら1036円近辺。
目先の利確目標は400円の3倍1200円~前回の天井です。
大きな目標は一旦の底値800円の倍。1600円。
こんなところでしょうか。
あとは出来高さえ来てくれれば、
サンリオコラボの思惑に勝手に火が付き、目標を大きく上回る可能性も出てきますからね。

つぎは
ベクター

チャートはもう厳しい展開。
思惑を誘発する材料もソフトバンク関係という事のみなので少し休憩入りですかね。
孫さんが仕掛けてくるなら急騰もあるが、長期戦覚悟ですかね。
一応↓にチャート載せますのでご参照ください。
ベクター


この2銘柄を注目し、今後に生かしていければと思います。

おつかれさまでした。。

☆初投稿☆彡

☆初投稿☆彡
はじめまして
田中太郎です。
こんにちは。

早速ですが、1発目から気合いれていきたいと思います(´・Д・)」
本日3月20日は春分の日で日本株式市場はお休みです。

せっかくの休みを利用して明日3月21日からの
おすすめ1銘柄をピックアップしていきたいと思います!(=゚ω゚)ノ

3970 イノベーション
直近IPO銘柄。そして信頼する師匠おすすめ銘柄
未だに大きな爆発はない。ただ、底値がじわじわ上がってきていて底打ち感。。。
板は薄く大きく集めにくいのがたまに傷かな。
イノベーション
チャートみるとやっぱ入り底値が切りあがり、サポートラインが見えてきます。
逆にレジスタンスラインも見えてきますのでここを抜けた時に買いで入ってもよさそう。
サポートラインに近付いた時に買い、そこを抜けたらロスカットの方が安全ではあるかも。
どちらにしてもこんなはっきりしたラインが引ける銘柄はリスク回避がしやすいので好きです。

業態はマーケティング代行業など。
↓URL貼っときますねー
株式会社イノベーション

こんな感じで少しずつ厚みのあるブログ作っていきますので
また見に来てください!!

ではでは!!
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。